渇望叶う

昨年の6月に撤去となった、いつも使っていた有料の自転車置き場。
本来なら今頃にはアパートが建っていたはずだったのだが、今年に入っても工事する気配すらなく、空き地のまま放置されている状態が半年以上も続いていた。これにより、さらに遠い有料の自転車置き場まで行かなければならず、微妙に不便さを感じ、いつまでも空き地のままな空間に対して恨めしさも沸いていた。

それが今週になって、何故かまた有料の自転車置き場として復活していた。
駅から徒歩2分という好立地で、ただでさえ少ない自転車置き場が無くなった事で、かなりの要望が寄せられていたのだろうか。

事務所はプレハブでこしらえたような簡易なものなので、恒久的な施設ではないのかもしれないが、この復活は非常に助かる。ていうか、復活するぐらいなら最初から撤去なんかすんなよ。