2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

43

上坂、300万ダウンの1700万円を保留 「話にならない」本当のアホか? それともシャレか?300万ダウンで済んだだけでも甘いぐらいだし、今季22打数6安打0打点で1700万円もまだ多すぎ。ていうか補強費余ってても使わずに来年にとっておきゃいいのに。

うーん。

これほどまで何にもないもんだろうか。

6時間行動

6時間起きて、4時間寝る。それが一日中続いた。

あー誕生日

誕生日だけど仕事。お祝い感一切無し。まあこれは大学時代からそうなのだが。激動の22歳を終えた瞬間でさえ、気づいたら12時回っていて「あー23歳ね。」という感じ。去年の11月27日頃は就職・卒業いずれも先の見えない状態で、精神的にもかなり不安定…

何回言うねん

買おうかどうか意外と悩んだが、やっぱり中古が出回るまで買わない事にした。システム開発元が「ダーククロニクル」と同じレベルファイブで、見た感じほぼ同じ演出方法。見慣れた鳥山明デザインのキャラよりも、新テイストキャラの方が斬新さも倍増して感じ…

金がある

そりゃそうなる。今月は1日休んだので軽く減っていたが。だがこれも一瞬で半分以下になる。家賃(5万2千円)+パソコン代(1万円)+ネット関連(4千円)+奨学金返還(2万2千円)+携帯(5千円)。これに電気代とガス代と水道代。合計でおよそ10万円ぐらい、給…

金がねえ

ひさびさに金欠。食うものも無い。蘇る大阪時代の恐怖。明日になれば。

勤労感謝の日

今年ほど、この祝日の意味が分かる年は無い。昔は「ほら、勤労感謝の日やねんからお父さんに何かしたらんとアカンよ!」とか言われたが、今は単純に休めるという意味で、勤労者の側から祝日に対して感謝する、という思いの方が強い。本当はこんな思いが以後…

はんそく

家に帰ってみると、マンションの入り口にネットのセールスが陣取っていた。入り口といっても、集合ポスト・インターホンの前である。住民が絶対に通る場所。これで無理矢理座らせるような引き込み方なら、本気でぶち切れてやろうと思っていたが、「こんばん…

2000年代向け

ドラえもんの主力声優5人が来春で引退、新人へバトンタッチするらしい。最近久しぶりに見てみたが、5人全員かなり声に無理が来てるのはすぐに分かるほどだったので、これは仕方がない。特にドラえもんの声は、毎週見ていた頃の声を必死に出そうとしてる感…

改修工事

12月頭から2人増える事に(どっちも女性)なり、空間を間仕切りしていた壁を取り払う事に。男手が少なかったので自分も手伝う事になった。壁といっても造作壁なので、カッターなどで切れ目を入れてちょっと叩けば誰にでも壊せるのだが、服が粉まみれ。時間…

誕生日プレゼント

11月27日と年末に近い割に、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされた事は無く、幼少時は誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・お正月のお年玉と、3大イベントが短期集中。当然テンションは上がりまくり。実際にもらえるもんなら、23歳に…

まるっきり感覚なし

今日になって気がついた。27日の誕生日までもう10日を切っている。11月に入っても誕生日がある事すら全く気づいていなかった自分が怖い。本気で目一杯になってる。去年の今頃は、就職をあきらめ、その前に卒業どうすんだよと考えていた時期だったように思う…

制限

そういえば10月初頭あたりにも隣人(同じ人)から「うるさい」と言われたのを思い出した。その時はインターホン越しの会話で終わったのだが、なぜうちが“うるさい”と言われたのか、理由が全く分からなかった。これも夜12時ごろ。考えられるとすればテレビ…

危機一髪

ここ数ヶ月の間、上からやたらと床を踏み鳴らすような音がする。夜中でもお構いなし。この時点で普通の人間ではないので、出向いたら逆に殺されかねない。という訳で今日も我慢してると、「ドン!!」「ドン!!!」今度は明らかに横から壁を叩く音。隣の人…

懐かしい

朝9時からホールで3時間の会議。というか講習。法律が改正したのでその説明を受けた。で、その後少人数で詰めてさらに2時間。話聞きっぱなしだった。50人ほどが一室に入って、前にいる人の話を聞き、メモを取る。そういえばこういう事するのは大学以来…

5連打

出来て4日目で治った。昨日まで痛かったのに、今日に入ると突如5個いっぺんに治ってた。1個出来た時でも2週間くらいは治らないのだが。寝まくったのが良かったんだろうか。そんな今日も10時就寝。といっても仕事の為だが。

疲労感

夜の10時で限界を迎え、寝てしまう癖が最近つき始めている。で、朝まで熟睡できるのかと言うと、1時過ぎに目が覚めてしまい、そこから結局少し起きて、3時ぐらいにそろそろ寝ようとまた横になるのだが、今度は目が冴えて余計に眠れなくなってしまい、結…

五連打

口内炎が下の歯茎の一点に集中して5個同時に出来ている。なんか食ったり、飲んだりする時以外、喋っていなくても痛い。大学時代から2ヶ月1個ペースで口内炎が出来るが、5個同時というのは初めて。単純に疲れてるのもあるかもしれないが、決定的な原因は…

うわっ!

ほぼ半年振りに実家へ帰る。久しぶりに見る実家の感想。「狭っ!ボロッ!」。実家は、もう築30年は過ぎてるであろう団地である。住んでいる時はボロいとか全然思わなかったが、一人暮らしを始めてからは一気に印象が変わった。特に大阪時代は築4年しか経って…

貧乏、貧乏、涙の貧乏

Mr.オクレ「みなさんは、“さとう水”ってご存知ですか・・・。コップ1杯の水と、スプーン2杯の砂糖を混ぜれば出来上がる水です・・・。ボクはその“さとう水”で、3日間生き延びました・・・!!」ひょんなことから「オレたちひょうきん族」のコント“ラブ・ユー…

火曜日だ

なんもねえ!

爆弾発言

報道ステーション(途中から見た)の古舘&石原東京都知事のトーク。VSとは言えないほど、石原都知事の独壇場(暴走)。その中で無理に持論を持ち出そうとする古舘。話が全然かみ合ってない。で、あまりにあしらわれるもんだから最後は古舘も開き直った。…

日曜日

久しぶりに昼まで寝た。それ以前に、昨日横になったのは夜10時過ぎ。12時間以上寝てた。精神は正直全然疲れてないが、体は明らかに疲れてる。

ガッツから一転

人数が足りず範疇外の業務までせねばならない現状を打破する為、最近人員募集を行ってるらしく、結構頻繁に面接に来る人が多い。今日も19歳の女性が面接に来ていた。その女性は面接官にもなかなか好評だったようで、「じゃあ入れよう」という話になった。自…

やばかった

生まれて初めて「倒れてこのまま死ぬかも」という体調だった。にも関わらず、2時間残業の10時間勤務(自主的に残業)。後々考えてみると、前日に酒を飲みまくった上に寝たのは午前4時。つまり睡眠時間は4時間弱しか無かったし、焼酎だった為に酒の酔い…

世代交代か

テレビ朝日系「テスト・ザ・ネイション」とフジテレビ系「平成教育委員会」が同じ時間帯で放送された。後者はレギュラー放送当時恒常的に観ていた番組の一つであったが、目新しさの点で言うなれば、個人的な番組の印象度が強いのは実際に参加しようという気…

テスト・ザ・ネイション

去年は眺めているだけだったが、今年は実際にやってみた。放送終了した今でもテレビ朝日のサイトから問題に挑戦できるらしい。(携帯サイトでの登録が必要:300円の登録料)?言語「言葉の並べ替え」(Q1~Q5):3/5問「同音異義語」(Q6~Q10):4/5問…

あっちゅう間

あれ今日、本当に出勤したっけ? もしかして今日も会社休んだんじゃないのか?といわんばかりに時間が過ぎるのが早かった今日。これは死への序曲か。

目だけは覚めても

体が全く動かない。無理やり立っても2秒ほどで倒れてしまう。活動不可能。仕事休みの連絡。以後、ほぼ1日中布団の中。