貧乏、貧乏、涙の貧乏

Mr.オクレ
「みなさんは、“さとう水”ってご存知ですか・・・。
コップ1杯の水と、スプーン2杯の砂糖を混ぜれば出来上がる水です・・・。
ボクはその“さとう水”で、3日間生き延びました・・・!!」

ひょんなことから「オレたちひょうきん族」のコント“ラブ・ユー・貧乏”を見た。
このコントはリアルタイム(6歳頃)で見ていて大爆笑したのを覚えてるが、今見ても全然面白い。
当時のひょうきん族におけるさんまやオクレなどのキャラが定着していたからこそ組めた企画であるが、
しんみりした口調で自らの貧乏エピソードの語る演出などがあまりに哀愁たっぷり過ぎて面白い。

やはり、アホな事やしょうもない事を真剣に取り組めば、自然と面白く仕上がるもんだと思う。