2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収束

2010年サッカー日本代表、パラグアイに敗れベスト8進出ならず。 これでようやくニワカ層による「サッカー熱」が日本から冷める。ニュースも正常になる。 多くの日本人は日本が絡む試合がある度に、どんなに深夜であろうと観戦していたようだが、自分は今回…

インフレ?

違います監督「インフルエンザ」です。 それはさておき、運営開始から11年9ヶ月(4297日目)でやっと、BASELESS PAGE.300万アクセス達成。10年前ならば、“おかげさまで100万ヒット!”という数字を見せ付けられただけでも「すげえ・・・」と思ったものだが…

凍らせないアイスノン

今年も夏の必需品、洗顔ペーパーが要る季節になった。 「洗顔ペーパー」と銘打っているが、別に家で顔洗ってないから使う訳ではない。どちらかというと、『強力な汗拭きタオル』として使っていると言ったほうが正しいと思う。この時期になると、通勤の為に外…

2010年の奇跡

今年の野手助っ人の当たりっぷり(=マートン、ブラゼル)は、「神」だなぁと、改めて思う。恐らく今後20年は来ないと思われる奇跡を、目の当たりにしているといわざるを得ない。 これだけ普通に上位クラスの成績を残してくれる助っ人が阪神にいるなんて。し…

固定観念

彼女さんが例による体調不良で、自宅待機を命じたため、一人きりの週末。 ただ、給料日直後なので、やる事は結構たくさんある。携帯やガスや水道の払い込み、月一回の業務スーパーへの買出し。洗濯、掃除。 ・・・でも、もはや一人暮らし10年以上ともなると、行…

濃厚民族

今日は現在出向先の会社のプロジェクトメンバーと共に飲み会。飲み会自体、相当久しぶりだ。 リーダーさんの冒頭挨拶に「これから本当にキツくなると思いますが」とかいう文章があったが、聞かなかった事にして、全員酒が入り始める。何故か話は少々エロ目の…

なんにも無さすぎ。無さすぎ無さすぎ、無さすぎだから。

なっげ

一週間が長すぎ。長すぎ長すぎ、長すぎだから。

意味がない

マツダ広島工場で、元従業員がマツダ製の車を工場敷地内で暴走。1人死亡。犯人曰く「秋葉原のように・・・」なんだとか。 よく、犯罪容疑者の動機に「むしゃくしゃしてやった」というのが多いが、「むしゃくしゃ」程度の事で、よく簡単に人生を終わらせるよう…

初夏バテ

朝、出勤時は普通だった体調が時間を追うごとにどんどん悪化。 周囲から「もう無理しないで帰ったら?」と言われたが、それだけはしたくなかったので、根気で定時までは耐え抜いた。 カゼなのか、単に二日酔いが悪化しただけなのか、真相は闇の中(に葬りた…

まだ現役

「みんなでスペランカー」、100ラウンド目をノーコンティニューでクリア。この時点でスコアは290万点。残りは7機。 で、いつものエンディングのあと、予想通り2週目が始まった。でも、ファミコン版の5ラウンドの25倍ともなると、たかが2週目と言えども…

夢を信じて

「生きてゆけばいいさ」と。君は叫んだだろう。 ・・・ええ歌や。

ニュースが観たい

NHKさん。 4年に1度だからしょうがないかもしれないが、ニュース潰してまでやらんでもいいじゃないか・・・。

待っていたのはこれ

引き続き「みんなでスペランカー」。面白すぎ。 昔と全く変わらない難しさを薄める事無く、良くぞここまでのボリュームにまで仕上げてくれたなぁ。

奇跡の続編

PS3、入手して始めにやるのは当然ながら「みんなでスペランカー」である。 まず、オープニングの絵の綺麗さにぶったまげた。スペランカーのくせに生意気だ。早速プレイしてみたら、ステージ5、497m地点で撃沈・・・。148070点だった。 プレイ感覚は、ファミコ…

障壁

本日、プレイステーション3をようやく入手。Yahoo!オークションで18,000円で落とした。本当はもっと安く手に入れたかったが、オークションではこれでもかなり安い方で、中古動作品でもおおよそ20,000~25,000円が相場のようだ。 モデルは旧型のCECHH(PS2非…

4度目のスルー

FIFAワールドカップがまた始まった。自分がネット上でこういう活動を始めてから、今回で4回目のワールドカップとなる。 サッカーには全く興味が無く、正直どうでもいい。もちろん、だからといってサッカー好きな人まで否定したりするつもりもない。サッカー…

決まらない・・・

あと一歩のところでいつも先を越される。

墓場への第一歩

今日は“美術部”の日。 彼女さんは紙ねんどで「ロックマン」(作って欲しいキャラをリクエストした)、自分はその横で、先日行ったUSJで購入した、バック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」のプラモデル作りをひたすらやり続ける。バックミュージック…

急に聳え立った壁

仕事の、翌週以降の予定がようやく見えてきた。 元から頭で「こんな事やるんだろうな」と思っていた事が、おおよそ現実のものになりそうな感じだが、そう思っていても「しんど・・・」と感じてしまう作業な事に違いは無い。

菅氏がついに総理に。 カイワレ大根食ってた時や、お遍路していた時は、こんな事になる日が来るとはとても思えなかったが。3ヵ月後にはどうなっているのか。

穴場発見

髪が伸びてきたので切ることにした。 2~3年前までは美容院で切ってもらっていたが、神戸に住んでいた時代に行っていた店だったため、現在の住居からだとわざわざ電車に乗って行かなければならないほど遠くなってしまい、さすがにそれは面倒だと感じ、出来…

あぢいぃぃぃ

今の所大丈夫だが、自宅PCが爆音を上げるのは時間の問題。 PCには今の所全く不満がないだけに、壊れてもらっては困る。

選手交代

たこ焼き機が使えないのは自分、粉ものが好きな彼女さん共に痛手。というわけで、さっそく新しいたこ焼き機にバトンタッチしてもらうため、ヨドバシ梅田で1300円で購入(本来の価格は2400円だが、ポイントを使った)。 今回のも穴の数は18コで同じだが、今…

無念

昼飯にたこ焼きでも食ってやろうかと、生地と具を用意して、たこ焼き機の電源を入れた。 ・・・。 ・・・。 ・・・もうそろそろだろうと、生地を鉄板に流し込んでみたが、全く「ジュー・・・」という音がしない。恐る恐る鉄板を触ってみると、全然熱くない。電源ランプは…

いつもの土曜

その内容には毎週全く飽きが来ないのだが、それをここにわざわざ書くのは飽きた。 ちゅうか、そんなもん書けるか。

普通に

朝、起きた時に土曜日と平日を間違える。 早く来い休日。

あっそう太郎です

社民党連立離脱。そしてすぐ鳩山政権崩壊。 まあ、普通に予想通りの展開。

夏到来

さすがに冬物スーツでは暑くなってきたので、今日から夏物に代えた。 以上。

早すぎるわバカ

2010年もあっという間に折り返し地点が見えてきた。あと半年足らずで、20代最後の歳を迎えてしまう。なんでこんな早いねんアホが。 10年前ですら2000年という事実。完全に記憶の範囲内にある。自分より10歳年下の石川遼とかならピンと来ないと思うが、同年代…