凍らせないアイスノン

今年も夏の必需品、洗顔ペーパーが要る季節になった。

洗顔ペーパー」と銘打っているが、別に家で顔洗ってないから使う訳ではない。
どちらかというと、『強力な汗拭きタオル』として使っていると言ったほうが正しいと思う。
この時期になると、通勤の為に外を歩くだけで汗だくになってしまうが、クールビズのせいでクーラーはぬるま湯のような冷房しか効いておらず、汗がぜんぜん引かないし、背中とかすぐにベタベタになってしまう。これでは仕事中でもどうにも気持ち悪くて集中できなくなってしまう。

この洗顔ペーパー、4年ほど前から使い始めたが、この時期に一度使ってしまうともうダメだ。抜けられない。
特に好きなのはギャツビーの「フェイシャルペーパー アイスタイプ」。まるで凍らしたタオルで拭いたような感覚になり、ちょっとヒリヒリするぐらい。でもおっさん予備軍にはこれぐらいパンチが効いた爽快感でなければダメだ。