2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰郷

今年は例年より遥かにのんびりとした帰郷。逆に母は晦日・元日と仕事の為に、年明け直前に来て朝には出て行ってしまう。生活環境が激変した2004年。しかもほぼ全てが良い方向へ変わってくれた。来年はどうか。来年こそどうか。

何か違いはあるのか

普通の休日とほとんど変わらない。叔母の家に行ったぐらいである。テレビもしょうもない。大掃除するほど散らかってないし、広くも無い部屋。こんな日にする事と言えば!!睡眠。すい眠・・・。すいみ・・・ん・・・・・・。

踊らないが

忘年会のオールナイト。

1年半ぶりの

ガキの使い。関西では本当に久しぶりである。コントなどではなく、見ていて純粋に笑える番組はやはりガキしかない。未だに関西で打ち切りになったのが納得いかない。

不安ゼロの大晦日

今日を入れて仕事納めまであと2日。実質的に休みは5日間。大晦日になっても終日のんびり出来るのは高校2年の時(1998年)以来6年ぶり。99→00年は年越しの後すぐさま勉強に戻ったし、00→01、01→02、02→03、03→04は全て終日バイト。2002→2003に至っては実…

少し早めの恒例行事

大阪梅田・阪神百貨店へ。大学入学以来毎年続けている恒例行事。これまでは年始に行っていたのだが、今年はそうそう大阪に行く機会も無いので年末に。今年は数の子購入がメインだが、もちろん来年のタイガースカレンダー(1200円)も買う。晦日用に500グラム…

恩返し

今年の晦日、数の子やら酒やらの準備は自分がする事にした。もちろん全て自腹。初任給では親に1万円クラスの焼肉を振舞ったが、年末に例に漏れずこういう運びとなった。もはやこの程度の出費で、生活基盤が崩壊する様な事は有り得なくなったのだ。後はなん…

12月24日

仕事なんじゃ!アホが!!ホンマに・・・。アホ同士が集まって・・・。アホな事を言っている。

案の定

コマンド2つで事足りた。

明日は休日

きゅうじつ が あらわれた。コマンド?┏━━━━┓┃・ねる ┃┃・のむ ┃┃ ┃┃ ┃┗━━━━┛コマンドたったの2個。クリスマスと名の付く2日間は“しごと”しかコマンドが無い。というか選ばざるを得ない。休日をもらうと、平日よりも時間が間延びして、結局いつもより内容…

余りもんを

食う。

一人で鍋を食う

余る。

体は一つしかないとは

まさにこの事。一日中サーバー構築やら設定やらに翻弄。

トリビアの精神

トップに表記している更新内容には記載されないが、運営記録は密かに随時更新されている。企画的に何か進展があったり、単純に過去の内容を思い出したりした時に記事を更新している。こういうのが意外と楽しかったりする。できれば他のサイトでもやってもら…

ぱなし

会社の人のパソコンがトラブり、ほぼ一日中リカバリに追われる。追われるといっても、リカバリだけで1時間以上掛かる程のパソコンなので正直ヒマだったのだが。そんな最中、新しく買い換えるパソコンが予定より1週間も早く届いた。6台もある。これらを注…

目には見えないものを

今後はメインに考えてみようとか考えてみた。本当に考えてみただけだったが。現状の分野はうちの出る幕では無いに様に思える。あくまで裏を理解する為に存在する表として、ま、一応こんなんも載せてまっせ~。でもこっちはそんなに言うほど力は入れてまへん…

腕を酷使する委員会Part10

19時過ぎに開始。3時30分に終了。今回は腕ではなく腰に来た。長時間座りっぱなし。やはり社会人になると時間的にも制約があるし、体力的にもキツくなっている。来年はこんなに早く掲載するようなことは無いのかもしれない。機械には勝てない。

今日も

早っ!

1日

早っ!

長期政権

キャピ子も今回の更新で90回に到達。いよいよ100回も見えてきている。それ以外にも、今月の20日でこのサイトの企画では最長だった「パワフルクエスチョン」を抜き、歴代最長の企画になるし、来年の5月中旬には放送開始して丸4年。よくこれほど続け…

一週間の長さ

小学生の頃は不思議と、月曜日から休日までのプロセスをさほど長く感じる事は無かった。小学校の頃は土曜日もちゃんと毎週昼まで授業があったりしたが、それでも苦痛では無かった。テストとかも勉強せずに7~80点台は取れていたし、正直言って楽しい思い…

千手観音のように

現在、4つの仕事を並行してやっている。もちろん得意分野ばかりなのだが。でも、さすがにこれ以上仕事の進行状況を頭に留めておくのは限界なので、これ以上はやめて下さい。あっ、やめてって言ってんのに。

諸刃の剣

焼酎はビールに比べて、個人的に酔いがなかなか覚めにくい。その為、ビールの様にガンガン飲むと翌日にも響き、最悪の場合は起き上がれなくなる。飲み始めた当初はビールと同じペースだったが、最近はかなり抑え気味に少しずつ飲んでいる。この影響か、たま…

タイムリミットから1年経過

自分のプライドや性格を歪曲した道を選ぶのは苦渋の決断であり、個性を放棄する瞬間でもあるが、根底に居座り続ける大きな葛藤を解くには、それが最速に解決できる手段である事も確かである。でも、その道を頭の中で選択しただけで直接的に浮かんでくる適応…

ウォーミングアップ

ここんとこ止まっていた既存デフォルト選手データの体裁統一化を再開。15日に運営10回目を迎える腕を酷使する委員会も控えている為、ウォーミングアップといった所。前回のパワプロ11の時は、入力方法はおろか、新しく買ったパソコンのキーボードにも慣れて…

An eggplant

普段のちょうど4割だった。そんなの貰える事すら忘れてたほど忙しかったので、急にお金を拾ったような気分だった。さあ、どうしてやろうか。電化製品で要るもんは無いし、ゲームは何がおもろいのかも分からん。ていうかいい加減貯める事覚えないと。

6時間行動

寝て、起きて、寝て、起きて、寝た。外に遊びに出る体力も気力も無し。

最高記録

家帰って来て、風呂入って、めし食って、10時に寝た。小学生並みの早さ。でも、もう起きてられないんです。いや、そんな腕ひっぱられても。

10周年

プレイステーション(初代機)が発売されてこの日で丸10年。10年前といえば。発売当時は3DOやらサターンやら、異様なまでに新機種が出ていた頃。しかもどれも高額。といって、これまで王者だったスーパーファミコンもそろそろ限界が見え始めていて、…

しゅうた!

阪神に入って丸10年。さすがにもうメインで使ってもらいたくてしょうがないか。ノム時代に1年間チャンスはあったんだが・・・。