2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きててよかった

遅すぎるが、今年もFNS27時間テレビ。今年はなんと言っても「今夜も眠れない」のBIG3(タモリ・ビートたけし・明石家さんま)の16年ぶりの共演。近年のたけしの出演意欲の高さから考えると、いずれ実現するだろうとは思っていたが、いざ唐突に実現すると、あ…

割り切り

速球派から転向する苦しみ。もう、かつてのような速度で作業するのは不可能だと、今回も思い知らされた。とにかく時間と気力が足りない。だからかつては存在し得なかった「β版」という形での掲載、なんて事にもなる。「無理!」と思ったら、とにかく無理せず…

転ばなくていい先の杖

保険に入っておいて良かった。やはり30代になったら、後先考えず勢いだけでは乗り越えられない局面も出てくるもんだ。 …なんて言い訳を帰宅途中に書いてみる。 通勤1時間30分はしんどい。

おっさんテレビ

「虎辞書なる!!」で、2003年の阪神V決定試合を見た後、「となりのトトロ」をテレビでやってたので、まっくろくろすけのエピソード以降から見る。 嫁さんと二人で見入ってしまい、エンディング直前にメイがカンタのおばあちゃんの胸に飛び込むシーンで思わず…

準・半周年

結婚から5ヶ月経過。まだ子供の兆候はなし。というか、まだそんなに作る気もなし。出来たらまあしゃあないか、といった所だが、いざ出来たら嬉しさ半分、動揺半分だろう。まあ、あと2年ぐらいはいいかな。 それはそれとして、時間があんまない。パワ2012対…