2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どえりゃあ事に

今月は279.5時間労働。残業99.5時間。休みたったの3日。どえらい事になってる。せめて休みは4日欲しい。

1日1時間

高橋名人。って、今のチビっ子は高橋名人はおろか、あの名言すらも知らんか。知ってたとしても「伝説上」でしか知らない子が大半っぽい。自分らのころはリアルタイム(1986~1989年ごろ?)で知った世代だし、名言である「ゲームは1日1時間」がそのまんま家…

ボロンボロン

本当に破れてないけど、体中のいろんなところが破れてしまったような感じの疲れを背負って帰宅。 そりゃアンタ、これじゃあろくに選手データの更新どころか酒も飲めませんぜ。旦那。あっしは寝るので精一杯でさぁ。

マジですか

「今後、土日の休みは基本なしって思ってね」。 時期が時期だけにしょうがないが、かなり衝撃的な一言。下手したらこないだの13連投どころではなく、20連投、30連投もあったりして。いや、いくらなんでもなぁ・・・。せめて2~3試合ぐらいは中継ぎで帰らせてく…

100%の感じ

ほんの5日離れただけだが、やっぱり自分には関西でないと「100%の感じ」で生きられないのかもしれない。向こうにいる間も、どうも誰かに動かされて生きてる感じがして、「仕事のためにここに来ているのだ」という意識が強くなって、一日の中で地を出せるよ…

仕事あるのみだった。

14日から続いた仕事連投ローテーションも今日でひとまず終結。当初は土曜日も出勤と聞かされていたが、日曜日に変更になったため、13連投で終えることができた。 今月は休みがたったの3日。残業時間は現段階で91時間。100時間は余裕で突破できる。そのうちど…

仕事あるのみ・・・。

し・・・んどっ・・・。

仕事あるのみ。。

しんど・・・。

仕事あるのみ。

しんどっ!!

仕事あるのみ

関東地方に乗り込むのは、前の会社での無茶苦茶な出張時以来2年ぶり。飛行機は、大学4年時のアメリカ旅行以来4年ぶり(国内線に限ってはこれが初めて)。今まで新幹線でしか東京に向かったことがなかったので、東京に行く=3時間弱のイメージしかなかったの…

休みてえ

どうにか午前までの仕事でとどめ、午後は一応休みになった。が、翌日からの出張の準備もしないといけないし、早朝の飛行機に乗らなければならないので夜更かしもろくにできない。生活がものごっつ制限されてる感がある。

14連投

14日の日曜からずっと休みなし。そして、今日も朝から晩まで仕事。明日も、朝から夕方前まで仕事。さらに、22日月曜から26日金曜までは出張。で、帰って来て、下手したら27日土曜も仕事。計14日間連続勤務。休みの日ともなると、キャッキャ楽しそうにはしゃ…

休みたい

でも、休めない。

休みたいけど

今日休んだって、その休みで得られる「やすらぎ」なんて、本来休むべき日のそれを前借りしてるだけに過ぎない。しかも、100%その「やすらぎ」を満喫できるわけもなく、心情的・倫理的な部分からある程度の満喫度は差し引かれてしまう。だったら、ウダウダ言…

ワンパターン

起きる→仕事→寝る。 1日の行動を思い切り単純化するとこれだけ。家に帰ってきても既に12時を回り、時間が深すぎてろくに酒を飲む時間もない。そうなれば、もう寝る以外に選択肢がない。一応は人として生きる立場にある自分にとって、これほど悲しい日はない…

休みってなんでっしゃろ

そんなもん、ありましたかいなぁ。もう老いぼれのわしにゃあ、遠い思い出ですじゃ・・・。

悪魔の三段活用

仕事の忙しさを、仕事ばっか → 仕事バカ → 仕事か・・・。の度合いで計るとすれば、今のところ、「バカ」から「か・・・」の間。「か・・・」まで来てしまうと、もういろんな意味で常人には戻れなくなる。

非定食的三大食物

毎度の休日出勤の帰り、牛丼を約1年ぶりに食らう。やっぱり久しぶりに食べるとうまいもんだが、これを毎日のように食うと絶対にうまさは半減していく。マクド(「マック」とは絶対に略したくない派)、ケンタッキー(「ケンタ」とは略したくない派)、そし…

仕事ばっかりしてるから

10時間ストレート睡眠(=眠ってから10時間の間1度も目を覚ます事無く睡眠)。 平日はどれだけ頑張っても4時間以上眠ろうとすると勝手に眼が覚めてしまう体になってしまっているのだが、休みの日だとやはりどっかのアレが外れるんだろうか。どっかのアレが外…

仕事ばっかりしてたら

風邪ひきちょい手前。鼻水がエンドレス状態。仕事もエンドレスナイト。 再来週には出張なんだが・・・。治す時間あるんだろうか。

仕事ばっかり

でも一応パワメジャ2の選手データはちまちま作り続けている。こんな時間の無い状況なんだから、もはや載せる事だけでも個人的には意義のあるもの。そのうちそのうち。

仕事ばっかり

4時間眠れたら良いほう。家に帰った後、酒とか飲んでダラダラせずにすぐ寝ればいいんだろうが、そうなると1日の中で仕事以外のことは何にもやってない事になってしまい、精神的に異常をきたしそうになる。

仕事ばっかり

新番組に興味がわかない。ていうか、テレビ見る時間がない。

どこまで

パワメジャ2の選手データが全く仕上がらない。今日も朝から夕方まで仕事だったせいもあるのだが、とにかく体がしんどい。朝から晩までバイトと授業にフル稼働だった大学時代ならば、それでもすぐに仕上げられたはず。 バイトと会社員という責任感の仕事量の…

寝る以外の事に

何をやる事があろうか。これ。途中の起床時間を挟みつつ、計12時間睡眠。 一番金も掛からず、最も体力を回復させる事のできる選択肢。しかし同時に、自分の利己を達成できない、一番生産性のない選択肢でもあるので、不本意ながらの選択でもあったりする。こ…

どこまでやるの

8日も出勤決定。この3連休は「1連休」になった。このペースで行くと、80~100時間の残業は確実。まあ、別に大したことないか。もっと頑張ってはる人もいてますわな。(標準語訳=もっと頑張ってる人もいるよね?) 健康診断の結果も「別になんにもねえよ」だ…

たっ!

相変わらず選手データが多・・・と思っていたが、デフォルトのままでは少ない。ホームラン競争やらんとあかんのか? あと、選手データがこれまで以上に見づらい。レイアウトが完全に変わっているし、特殊能力が一画面で見られないのもアレだし、新しい能力も増…

よりによって

発売日にデフォルト選手データ集が全く見られなくなるという最悪のトラブルに見舞われた。 パワフルメジャーリーグ2のデータは普段の3倍近いデータ量なので、発売日掲載ができなくて当然の作品。それでなくても仕事が忙しすぎて時間もろくに取れないため、…

あ、いのち

「お前、エスカレーター(もしくは動く歩道)で道を塞ぐことに命掛けとんのか!! ・・・いやマジでっ!!」 と、本気で叫びたくなる出来事が起こった。しかもパワプロメジャーリーグ2を購入する道中で。 当たり前のように動く歩道で道をふさいでいるおっさん…

あ、いのち

「お前、エスカレーター(もしくは動く歩道)で道を塞ぐことに命掛けとんのか!!」「お前、エスカレーター(もしくは動く歩道)で喋る事に命掛けとんのか!!」「お前、エスカレーター(もしくは動く歩道)でゆっくり歩く事に命掛けとんのか!!」 こういっ…