よりによって

発売日にデフォルト選手データ集が全く見られなくなるという最悪のトラブルに見舞われた。

パワフルメジャーリーグ2のデータは普段の3倍近いデータ量なので、発売日掲載ができなくて当然の作品。それでなくても仕事が忙しすぎて時間もろくに取れないため、そういう意味では焦っていなかったのだが、掲載している全作品のデータが見られないのはさすがに焦った。

原因はPHP5のファイルがなぜか突然消滅してしまい、置いてあるすべてのPHPファイルが全く動かなくなってしまったため。スクリプト化して作業が楽になったものの、ちょっとでもバランスが崩れるとこんなことになる。気をつけよう。

メジャーリーグのデータについては、「できた分から随時掲載」という撮って出し方式を採用する予定。