2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆夏休み

8月もようやく今日で終わり。個人的にこの26年間で最も疲れた8月だった。「これ以上やれ」と言われるということ=「死ね」に繋がるかもしれない。 今月は、平日23日(23日×8時間=184時間)+平日残業計53時間+休日出勤4日(計24.5時間)=261.5時間労働。 …

即席サポートセンター

1か月ほど前に実家に寄贈したパソコンがさっそく壊れた。(親が壊した)「テレビが見れるパソコン」という触れ込みの機種だが、親はもはや感覚として「パソコンができるテレビ」として認識してしまったのか、電源もテレビ感覚で付け消ししていたらしく、案…

布団に吸い込まれる

まさにそんな表現がピッタリくるような体調。

おかえりなさい

高校時代のみしか使っていなかった机が実家からついに到着。それまで使っていたパソコンデスクから、キーボードのスライダーだけ移設した状態で組み立てた。9月1日の土曜日に注文したこないだのアレが届くと、セットとしては完成になる。 高校当時は持て余し…

けだるさ

とにかく月曜のこの感じはなんとかならんか。 ・「次の休みまであと5日(ないし6日)もあるやん・・・」という絶望感。・「ほんの10時間前まで日曜日やったのに・・・」という、懐かしさにも似た愛着感。 月曜日になると際立って起こるこの2大疾患が改善できる…

☆8/26

だからやるなとあれほど・・・。 本日の成績:7打数 1安打 0本塁打/投票:13600円/払戻:3660円(-9940円) 今季通算成績:382打数 116安打 6本塁打 38打点 打率.306/投票:593400円/払戻:389230円(-204170円) 野球成績換算基準:打数 = 投票レース数安打 …

☆8/25

今週再開された競馬の最後の2レースだけ、さっそく挑戦してみた。ここの所の休日出勤連発でまともに競馬する元気もなかった中で久しぶりの試合。すると最終打席で、 4月7日の「1日2本塁打」以来、4か月振りの本塁打。しかも本塁打単価最高記録更新というおま…

またかお前

この週明け、実家の自分の部屋(現在は既に物置状態)にある机を、自分の家に置くことになった。 それまで小学校入学からずっと使っていた机から、高校入学と同時に新調したものだったのだが、わずか3年弱しか使わずに大学→社会人とほったらかし状態になっ…

この世のどこかでひかってる

そいつ見つけに行こうぜBOY。妖怪変化もぶっとば・・・。雲のマシンで・・・。 昨日の飲み会の帰りから、「音もなく不気味に光るカミナリ」が頻繁に見えていた。で、最寄りの駅にたどり着くと、タライひっくり返したみたいな雨。傘を持っていない人がほとんどで、…

飲まずにやっていられるか

仕事仲間全員で飲み会。 これが、「最後の晩餐」にならぬよう。

わかい

久しぶりに遅刻しかけたので朝から走った走った(結果はギリギリセーフ)。でも、まだまだ走ろうと思えば高校のころの感覚で走れる。つまり、自分は若いということなのか。 26歳って「うーわっ、若っ!」ではなく「ああ、まあ若いね。」ぐらいの反応が適当な…

タイムテーブル

ここ数カ月の生活タイムテーブル。(友達との約束とかが無いパターン) 時月曜~金曜日土曜日(仕事バージョン)土曜日(休みバージョン)日曜日・祝日時 0 酒飲む・つまみ食う・サイト更新してるのうちのどれか 酒飲む・つまみ食う・ゲームする・サイト更新…

ふくもっさんに擬似的に聞いてみよう

最近仕事が忙しくて、なかなか疲れが取れないんです。どうしたらいいでしょうか? ふくもっさん「寝とったらええねん」 もっと効率よく休みを使うには、どうしたらいいでしょうか? ふくもっさん「もっとこう、ピャッとやって、シャーっとしとったらええねん…

土曜日は大キライ

松任谷(と、中島みゆきは呼ぶらしい)。 いい加減に慣れてきたが、やはり休日出勤は気が滅入る。ただでさえ夏休みでアホみたいにはしゃぐアホが多いのに、それに加えて社会人もそのアホのテンションに乗っかったろかい的な。そんなんばっかりが街を迂回して…

欲しいもの

時間 > 休み > 金。 でも、時間があったら休みも取れるし、その気になったら金も稼げる。大は小を兼ね・・・るとは言うけど、これは意味が違うか。

気になること箇条書き

■阪神→テレビもまともに見れないので、強いのか弱いのか状況が全然わからんが、まあ普通に3位なのはすごい。いつからこんな当たり前みたいにAクラスになれるようになったんだ。ノムさん時代にはまぐれでそうなっただけでもみんな大喜びしたもんだが。星野…

戦が終わった日だったのだろう

でも、個人的な戦はまだまだまだまだ続く。

休んどりますねんなぁ

世間は。そんな中で俺はいったい何をやっとるか。分からんけん。

第一条件

盆休みで遠く福岡から帰省してきた友達らと、仕事終わりに飲み会。といっても、飲んでるのは自分だけ。 大学時代は、当然かもしれないがみんなで飯を食うにしても、何にしても「安い」ということがまず第一条件だったのだが、今となっては店を選ぶのも「質」…

- 1200回目なのに

1日のうち、競馬もせず酒ものまずに15時間も寝てたら何も書くことなんてあるわきゃない。 1200回という現実に対して「あー。はー。へー。ほー。ふーん」と、思うぐらい。

土曜日

ん?土曜日か?金曜日の間違いでは?

記憶にございません

時間もございません。どうか私に、1分間だけ時間をください。 ・・・分単位でもらって何ができるんだろうか。

からくち

盆休みってなんだ? それも食えるのか? なんか、すんげぇ辛そうだなぁ。オラ辛れぇの苦手だぞ。

夜中にやってるアレ

年数回NHKで放送されている、さだまさし生放送シリーズ(一視聴者曰く“さだまさしの夜中にやってるアレ”らしい)、「広島から生放送!真夏の夜もさだまさし」を観た。今年の3月にたまたま放送していたのを初めて観てからハマり、NHKらしからぬ自由な方針を持…

わすれた

はてさて、何がありましたかいのう。

4時間

やはり4時間睡眠が活動限界ぎりぎりか。

★くつろぎの村

約1か月ぶりの「ゲームカテゴリ」。今回は「大魔界村」。 本来はあの藤子作品に挑戦の予定だったが、バーチャルコンソールでこれが配信される事を知り、急遽タイトルを変更した。今回のミッションは難易度を考慮してカテゴリ最低レベルの「普通に全面クリア…

台所と耳に一筋の光

今週も休日出勤のために仕事。 家を出て、電車に乗ってしばらくしてからセキュリティカードを忘れた事に気づいて、このくそ暑い中家を駅を2往復したりとか、いろいろあったりしたが、18時まで仕事して、某カメラへ。iPodとフィッシュロースターを買うためで…

はい

今日も、しんどかったですっ。以上でっす! ・・・それ以外にどう書けと。

どうしたい

そういえば今年もフジ系の27時間テレビがあったみたいだが、疲れでほとんど見れなかった。毎年恒例の「さんま・中居の今夜も眠れない」すら見れなかったのは悔やまれるが、他のコンテンツはあまり見ようとは思わなかった。またなんか「感動路線」に戻ってる…