即席サポートセンター

1か月ほど前に実家に寄贈したパソコンがさっそく壊れた。(親が壊した)
「テレビが見れるパソコン」という触れ込みの機種だが、親はもはや感覚として「パソコンができるテレビ」として認識してしまったのか、電源もテレビ感覚で付け消ししていたらしく、案の定トラブった。今週こそは土日の連休(1ヶ月半ぶり)が取れる!と思っていたらこれ。

さすがにこんなしょうもない事で久々の連休を潰されるのはかなわんと、電話で必死に指示。
1時間40分も携帯で指示しまくり、どうにかまともに使える状態にはなった(らしい)。わざわざ休み潰して現地で直す事を思えば、電話代ぐらいいくらでもくれてやる。NTTに。