またかお前

この週明け、実家の自分の部屋(現在は既に物置状態)にある机を、自分の家に置くことになった。

それまで小学校入学からずっと使っていた机から、高校入学と同時に新調したものだったのだが、わずか3年弱しか使わずに大学→社会人とほったらかし状態になっていた。本来なら大学入学と共に机も引き連れる予定だったのだが、当時の初代住居はそんな贅沢なもんを置けるスペースなど存在せず、2代目も縦長の部屋だったので置けなかった。これまでで最も広い3代目の現在の家であれば余裕で置けるため、引き受ける事に・・・、あら。母からメール。

「家賃払われへんから、3万ほど貸して♪」

まあ、本来なら逆に自分から3万ぐらい実家に仕送りでもせにゃならん。それは分かってる。分かってるけど、これだけはやっぱり言いたい。

・・・またかお前。