おかえりなさい

高校時代のみしか使っていなかった机が実家からついに到着。
それまで使っていたパソコンデスクから、キーボードのスライダーだけ移設した状態で組み立てた。
9月1日の土曜日に注文したこないだのアレが届くと、セットとしては完成になる。

高校当時は持て余し気味だった割と大き目の机だったが、今となるとフルに使わないと成り立たない。
それは主に、パソコンを置くスペース(実家にいた頃は居間にパソコンが置いてあった)だったり、酒のつまみだったり。もしくは、酒のつまみだったりする。あ、もしかしたら酒のつまみっていう用途もあるかもしれない。

とにかく高校卒業~今まで、7年もの空虚な時代を経て、再び手元に舞い戻った机。もうさびしい思いはさせない。