2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

激動の2011年度がようやく終わった。頭の中は「震災、結婚、震災、結婚、結婚・・・」という感じに混乱した。恐らく、阪神大震災(1994年度)に次ぐほど。 仕事もとりあえずは順調。家庭も問題なし。今まで生きてきた中で一番安定している状態・・・か? 唯一心配…

動き出す

新鮮さも感じつつ、そろそろ生活も落ち着いてきたので、そろそろ動き出そうと思う。この1年間、頭ではずっと考えていたのだが、結婚関連のドタバタでそれを実現する時間が無かったのだ。 これまでは一人だったのでダラダラも許されたが、傍に誰かがいるとそ…

変えたこと

今回のブログ「HOMEBASE」は、「○○暮らし」で行っていた以下の事をしない方針にする。 毎日更新 時間がないし、そんな毎日吐き出したい事があるほど今の生活に不満はない。書きたい時だけ書くようにする。 記事番号 単純にめんどくさい。「地元で一人暮らし…

変わったこと

新しいブログタイトルは、2000年から長年に渡り使ってきた「○○暮らし」を止め、「HOMEBASE」とした。ちなみにタイトル下に書かれている副題は「私とあなたで、生きてゆく」という文を英訳したもの。 最初は安直に引き継いで「夫婦二人暮らし」としようかなと…

復帰

結婚から1ヶ月が過ぎた。1ヶ月間も何やってたのかというと。 2月11日 ベルクラシック神戸にて結婚式・披露宴。ここに勤めている親友の仲介で、予算的にとてもじゃないが実現不可能なレベルの充実した結婚式を挙げる事ができた。ありがとう親友。 2月12~13…