準・半周年

結婚から5ヶ月経過。まだ子供の兆候はなし。というか、まだそんなに作る気もなし。出来たらまあしゃあないか、といった所だが、いざ出来たら嬉しさ半分、動揺半分だろう。まあ、あと2年ぐらいはいいかな。

それはそれとして、時間があんまない。パワ2012対応、2年ぶりレイアウト変更も含めあと一週間でどこまで出来るか。
ただ今年も「発売日の掲載はできないかもしれない保険」に加入しておこうと思う。時間的制約もそうなのだが、体力的に夜中の3時まで起きる事自体が厳しく、2時あたりで既におねむさん。今までのように、12球団一気に作りきってしまう事は無理かもしれない。

もうこんな事で社会人としての生活を乱すことが許されるような年齢でもなくなってきてるので、翌日の仕事に響きそうな時はすっぱりとあきらめて寝るつもり。ただ、モノは必ず作り切る。ここ数年頭では考えつつも、時間的・精神的な制約で実現できなかったコンテンツも、今回はじっくり時間を掛けつつも、やるつもりでいる。

デフォルト選手データ集も、今年でコンテンツ開始から12年。いつか「できなくなった」「やらなくなった」日が来ると思うが、いつなんだろうか。嫁さんにも「やって♪」と言われてしまった手前、この調子だと当分やる事になると思うのだが。