障壁

本日、プレイステーション3をようやく入手。Yahoo!オークションで18,000円で落とした。
本当はもっと安く手に入れたかったが、オークションではこれでもかなり安い方で、中古動作品でもおおよそ20,000~25,000円が相場のようだ。

モデルは旧型のCECHH(PS2非互換)。新品を買うよりも1万近く安上がり。入手したとはいえ、さほどどっぷりとは稼動しない予定なので、自分にはこの程度で充分なのだ。

自分がこういうどうしても欲しいものや、少々高い買い物をすると、かならず一筋縄では行かず、大抵何か邪魔が入るのだが、今回のは「在宅してるのに、呼び鈴も押されずに不在届けを入れられる」という強烈なものだった。仕方が無いので、雨が小降りになったのを狙って、夜11時を過ぎてから自転車で片道15分掛かる郵便局まで取りに行った。

さあこれで、あとはあっちの準備だけだ。