穴場発見

髪が伸びてきたので切ることにした。

2~3年前までは美容院で切ってもらっていたが、神戸に住んでいた時代に行っていた店だったため、現在の住居からだとわざわざ電車に乗って行かなければならないほど遠くなってしまい、さすがにそれは面倒だと感じ、出来がおっさん寄りになるのは覚悟の上で、それ以前に通っていた会社の近くの理容院に切り替えた。

が、去年からずっと他社へ出向している状態なので、これまた気軽に行く事が出来ず、月一回の帰社時に立ち寄っていたのだが、これも明らかに面倒だと感じていた。そこで今回は一念発起し、最寄り駅近くの店を探す事にした。

地域限定の話なので口コミ情報を探すのに苦労したが、その中でも高評価だった美容院を見つけ、行く事にした。普段行く理容院より遥かに安い値段ながら、出来は非常に良かった。求めていたのはこれだ。

これで、密かにこの4年間ネックになっていた「散髪問題」も解決した。ていうか、しようと思えばすぐにでも解決出来たような事だったのだが、何で今まで動かなかったんだろうか。