墓場への第一歩

今日は“美術部”の日。

彼女さんは紙ねんどで「ロックマン」(作って欲しいキャラをリクエストした)、自分はその横で、先日行ったUSJで購入した、バック・トゥ・ザ・フューチャーの「デロリアン」のプラモデル作りをひたすらやり続ける。バックミュージック代わりに、テレビでやっていた阪神戦や、なぜか「松本人志の一人ごっつ」を流したりしながら、お互いに自分の世界を楽しんでいた。

と、ここで髪型を変えた事に気づいた彼女さん。
自分の髪をクシャクシャといじっていると、急に「あっ!」と声を上げた。

「ん?どしたの?」
「あー・・・。」
「え?」
「・・・白髪見つけたよ。鏡で見てみて(笑)」
「・・・ ・・・ ・・・。」

思わず絶句してしまった。
仕事や生活でストレスを感じているような事は全く思い当たらないので、単純に『老化』という意味での白髪なのだろう。28歳での白髪デビューは遅いのか早いのか。そこんとこどうなんだ?