ガッツから一転

人数が足りず範疇外の業務までせねばならない現状を打破する為、最近人員募集を行ってるらしく、
結構頻繁に面接に来る人が多い。今日も19歳の女性が面接に来ていた。

その女性は面接官にもなかなか好評だったようで、「じゃあ入れよう」という話になった。
自分にとっては“ヒャッホーイ!!”と言いたくなる展開である。これまでどこでも最年少の立場で、
同年代が全くいない(といっても年齢によるボーダーはさほど敷かれる事がない方針の会社だが)中で、
年下で、さらに女性である。何だか分からない(分かってる)が、思わずガッツポーズする瞬間である。
しかし、協議の結果合格となった本人へ連絡した所、入社を辞退されてしまったらしい。
何でも「休み少なすぎ。せめて週休2日欲しい」というのが理由らしい。

てめえ・・・。