誕生日プレゼント

11月27日と年末に近い割に、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされた事は無く、
幼少時は誕生日プレゼント・クリスマスプレゼント・お正月のお年玉と、3大イベントが短期集中。
当然テンションは上がりまくり。実際にもらえるもんなら、23歳になる今でもテンションは上がるはず。

の割に、貰ったプレゼントの中で今も生き残っているのは、9歳誕生日プレゼント('90)のSFC本体のみ。
今になると、子供が本当に好きと思った物を買ってやらないと親として割に合わないのがよく分かる。
誕生日プレゼントを与える事に子供の命運を懸けるほど必死にならなくても良いとは思うのだが、
流行的に欲しがっている物は下手すると1ヶ月持たない。そんな状態を目の当たりにした親としては、
なけなしの金で買い与えた様な物でなくとも、多少なりガッカリしていた事だったろう。すまん親。