魅力の回帰

母の「帰ってくる?」というメールで叩き起こされたため、実家に帰ることにした。

実家周辺は木々が多いせいか、窓全開で風通しを良くすると、扇風機だけでも全然OKなほど涼しい地域。
自分が今住んでいる地域は家ばっかりしかないので、この時期に窓を開けると熱風しか入ってこない。そんな差を見せ付けられると、「ああ、実家でも別に悪くないな」と思う事が最近多い。

一人暮らしを始めて、ようやく自分だけの生活習慣が出来てきた頃は、「実家に帰るなんてありえへん。何がおもろくて?」と思っていたのだが、一通りやりたい事をやって、一人暮らしに対してまるで新鮮味も無くなってしまった今となっては、実家の印象の良さが回帰してきている。仕事の都合上、実家に再び移り住もうとまでは思わないが、実家で親にめし作って貰って、めし食って、用件が終わって、親に「じゃ、もう帰る?」と言われても、特に意味もなく「あ、もうちょっとおるわ」となってしまう。

こういう感覚になるのは、年齢的にまだ早いんだろうか。それとも、丁度いいんだろうか。