声ある声

6月以来切ってなかった髪を、会社近くの理容室に久しぶりに切りに行った。

一時期「モテよう」と色めき立って、美容室で切ってた時期もあったのだが、その甲斐あってか結婚も控えている上30手前という年齢も手伝って、最近は馴染みの理容室に戻している。この理容室は、6年前に現在の会社に再就職した当初から途中間隔は空きつつも通い続けており、客層は40~60代ぐらいのおっさんばかり。自分の年齢層の客を一度も見た事がない。

ただ再就職当初、自宅近辺の理容室というと、決まって“渡哲也ヘアー”にする所しか無く、行くのがあまり気が進まなかった。そんな中で見つけた現在の店は、年齢層的にかなりの珍客であろう自分にも敷居を高くする事無く向き合い、年相応の髪型に仕立て上げてくれたのが気に入って、現在も通っている。

そんな中、顔見知りの理容師さんからこんな一言。

 「ガッシリとした体つきになりましたよね~(^^;」
 「初めて来た頃(当時23歳、体重52Kg前後)から比べたら、だいぶ・・・ねぇ(^^;」

親からも、友人からも、会社の人からも同じような事は言われるようになったが、数ヶ月に一度しか付き合いのない人からすら言われるという事は、確定なのだな。まあいいんだ。今が身長的にもベスト体重(169cm/67kg)。今以上行かなければ・・・。