おう、Google!

どうやら、Googleも明日で13周年らしい。
さらに、うちのサイトの開設日と、Googleの誕生日はわずか4日しか離れてない事に今さら気がついた。しかもうちのほうが4日先輩。タメじゃないか。

個人的に専ら、検索にGoogleを使うようになったのは2005~2006年あたりから。それまでは検索もYahooだったのだが、Googleを使うようになってからは、Yahoo=情報サイト、Google=検索サイトという棲み分けが自分の中で強くなった。

ちなみにYahooでもGoogleでも、予測検索では「baseless」と打つだけで、「baseless page」と出てくるし、1番上にうちのサイトも出てくる。英語の中でも結構マイナーな単語なので、当たり前っちゃ当たり前かもしれない。