意欲

2010に引き続き、今回も選手能力アップデートがあるらしい。
しかし仕事が忙しいせいで、まだ2011の「プロ選手」すら出来てない状況。

今週はまだ仕事が忙しくないのだが、それでも「やろう!」という気力がなかなか湧いてこない。ただ、意欲だけは変わらずにある。「○○作りたいなぁ~」とは漠然と思うのだが、いざそれを実行に移すとなると、効率良くするにはどうしたらいいか、見やすく作るにはどうしたらいいか、など、余計な考え事が増えてしまう。

学生時代にあった、行き当たりばったりで作業しながら最適な形を見つけて行けばいいじゃないか、という方針を打つ事は、もうほとんどない。年を追うごとに、趣味に無駄な時間を消費するのをとにかく嫌うようになっている。その分、酒飲みや睡眠など、精神的・肉体的に癒されるような事には、時間を惜しまなくなった。

おっさん化バンザイ。