あほ

栃木リンチ死事件で栃木県警「厳しい判決になって非常に残念」だそうである。
再三捜査を訴えていた側が勝訴した事に対して、警察側が「残念」という反応をしたという事は、
「“たかが集団リンチぐらいで警察に訴えて来るなよ”と思っている」という事になる。
そこら辺の若い奴がケンカしてんだろ、と取ったのかもしれないが、複数人の懇願もある上に、
銀行まで協力して訴えているのに取り次がなかったのは、単に動くのが面倒だったとしか思えない。
加害者側の親類関係がどうのこうのという噂もあるが、この場合はそんな噂は関係ない。

ただ、あまりに警察の不手際ばかりが目立つのでうやむやになってるが、一番悪いのは加害者。
それは絶対に忘れてはいけない。