4年前のフレッシュさを

「変えないと・・・」とか言いつつ、いつの間にか4年も変えてなかったトップページのレイアウト。
単にこれまでメニューだった部分も絵のスペースに転用しただけだが、とりあえず変えた。

InternetArchiveで残るログでは、2002年2月8日の時点で以前のレイアウトを使い始めている事が確認できる。
当時大学2年。サイトは開設から3年5ヶ月目。まだゲストブックもある(この年の5月撤去)。
開設当初からの企画「パワフルクエスチョン」もある(この年の9月終了)。タイトル絵はまだ12代目。
選手データ集は、前年2001年12月発売の「8決定版」で発売日掲載を初めて敢行した直後である。
更新履歴にもあるように、当時はモバイル版の選手データ集の作成に取り掛かったばかりの頃で、
まだ登録選手名鑑は無い(この年の6月完成)。また、ユニフォーム素材集もない(この年の9月完成)。
キャピ子もまだ放送22回目で、番組1周年も迎えてない(この年8月に24時間トークライブを敢行)。

と、時間が無ければできない程の変革を遂げていたこの頃、旧レイアウトを初めて使ったのが4年前。
こうして見比べてみると、この当時から今までの間、完全に新しく初めたコンテンツは素材集しかない。
あとは内容増強を図るだけで4年間続けている事になる。キャピ子に至っては完全に現状維持。
さて、どうしたもんか。