ジャブジャブ政策

現在のPCを購入してからまもなく2年経つ。(旧PCは実家で母の仕事用に未だ稼働中)
前の会社のPCと自分のPCのあまりの格差がネックになって、20万を24回払い(月9900円)で購入。
購入して2年経つ今年8月にようやく支払いが終わるが、これは無理してでも買って正解だったと思う。
ただ、幅の取るブラウン管から液晶になった為に、空いた空間に酒のつまみ等を置ける様になった為、
その分キーボードに食べかすやらホコリやらがやたらと溜まるようになってしまった。

そこで取る方法が、「ジャブジャブ政策」である。と言っても、単にキーボードを水洗いするだけ。
もちろん電子機器は全て取り外し、完全に筐体のみ(キーだけ)の状態にする。そしてお湯で洗う。
洗った後は、ドライヤーなどで水気を完全に乾かしてから再び組み立てる。これを数ヶ月毎に行う。
以前はエアーダスターだけで掃除していたが、それでも取れない食べこぼしの汚れなどがあるので、
ある時から「壊れたら壊れたでいいや」と、この政策を試してみた所、見事に綺麗になったので、
以後はこれで通している。

にしても毎日酒飲みながら、何かつまみながら作業してるのに、なんで全然太らないんだろうか。
社会人になって体重も増えたとはいえ、それでも最大55キロ。(今年1月現在では53キロに減った)
親父も自分より15cmほど身長が高い(183cm)のに67~8キロしかないので、完全に遺伝だと思う。
羨ましがられる人にはとことん羨ましがれるが、本人にとってはあんまり嬉しくない体質である。