20カウント

今日は6月26日。引っ越すのは7月16日。
2006年9月29日から約4年9ヶ月間住んで来た3代目住居も、あと20日で役目を終える。

この地域に住もうと思ったのは、まだ自分が小学校に上がったばかりの頃、父親が一時期バンド活動をしており、そのメンバーの家に家族総出で遊びに行ったとき、その家の人に非常に良くしてもらった記憶があるという経緯があったから。とはいえ、さほど頻繁に遊びに行った訳ではなく、遊びに行った記憶があるのはたったの一度だけ(実際一度だけだったのかもしれない)。それでも未だに当日どんな事があったのか思い出せるほど、強烈に頭に残っている。

そんな20数年前の記憶だけを頼りに、近くに知人や友人がいた訳でもないのに、「何かいい感じがする」と思っただけで住もうと決めてしまったのだ。で幸いに、実際に住んでみてもいい感じだったので、BASELESSの「一人暮らしシリーズ」史上、過去最長期間住む事になった。過去の家と比較すると。

 期間日数広さ
初代住居2000/04/06~2004/03/261450日17m2
2代目住居2004/03/27~2006/09/28915日19m2
3代目住居2006/09/29~2011/07/15(予定)1750日21m2
4代目住居2011/07/16~-60m2

3代目は、初代住居よりも丁度300日も長く住んでいる。別に狙った訳ではなく、偶然そうなった。初代~3代目までの総居住日数は4116日になる予定で、約11年2ヶ月間、色んな人の力を借りながらも、基本的には一人で生きてきた。そんな独身時代も、もうすぐ終焉を迎える。

バタバタしてるのであまり感じないのだが、結構重大な事やろうとしてんだな。