第21シーズンスタート

コロナでわちゃわちゃしたが、5月下旬から普通通りの生活に戻り、子供は普通に保育園に行き、自分も普通に会社に出社するようになった。給付金は、嫁さんはカバン、子供はおもちゃ、自分はPCモニターを10年ぶりに新調。20型から24型になった。最近のモニターは軽く、薄く、縁が短い。

そんな中、なんやかんやで今年もパワプロの新作の時期が来た。

今回も発売1ヶ月前から作業負荷軽減プロジェクトをぼちぼちぼちぼち進めていたのだが、結果的に作業時間の若干の短縮程度にとどまった。手を動かす作業量は結局これまでと同じである。

年齢的には本格的に対策しないと体力的にしんどいのは分かっているのだが、対策するには仕事と同じ事を趣味の世界でしないといけないのでとにかく及び腰になり、なかなかプロジェクトは進まない。

そんなこんなで、21年目のデフォルト選手データ集、始まる。