え!!

「パソコンが動かなくなったんや・・・。」

悪魔の言葉。横浜にある事務所のパソコンが動かなくなったという電話が鳴った。
13日には毎年恒例のパワプロ12デフォルト選手データ集の作成作業が控えている。
パワプロ’00決定版(PS1)の頃から4年以上続けてきたサイトの習慣。簡単には崩したくないし、
前回の“強制連行出張”(家帰った直後、出張呼び出し→向こうで夜1時まで作業)のような、
たかだか5分終わるようなパソコンのトラブルの為に3時間も掛けて出張するのはアホらしすぎる。
そうでなくても、こちとらメチャクチャ忙しいんじゃ!! という訳で、電話で必死になって指図。
向こうにあるPCのスペックを考え、ある程度間を開けながらさらに手順も分かりやすく説明。
どうにかトラブルは脱し、切り抜けることができた。

明日、明後日は大丈夫なのだろうか。