お受けします。

その命。

▼コンピューターに入っている音楽ファイル容量
301MB、67曲
2003年阪神優勝記念MDプレーヤーを外で聴く機会も多いため、PCには殆ど入れてない。

▼今聴いている曲
『Miss BROADCAST』/松任谷由実
ユーミンの1990年アルバム『天国のドア』の1トラック目。前年89年のアルバム『LOVE WARS』も合わせ、
この2枚のアルバムは個人的最高傑作。

▼最後に買ったCD
『POP LIFE』/JUDY AND MARY
当時高校2年(=1998年)。その2年前(中学3年=1996年)ぐらいにやってた「るろうに剣心」から、
漫画の方ではなくテーマの方に興味が行って、ジュディマリファンに。

▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
『SATURDAY NIGHT ZOMBIES』/松任谷由実
伝説のお笑い番組オレたちひょうきん族」の1987年頃~1988年秋までのエンディングテーマがこれ。
リアルで見ていて「ひょうきん族」の笑いを理解し始めていた頃でもあり、当時は夜9時になったら、
親から「寝ろ!」と言われてた頃で、9時が迫る頃に流れるこの曲を複雑な思いで聴いてた記憶がある。

『北ウイング』/中森明菜
大学時代に何となく借りた中森明菜ベストがえらく気に入って、その中でも最高だと思ったのがこれ。

『KNOCKIN’ON YOOR DOOR』/L⇔R
阪神大震災遭遇間もない頃、よくテレビで流れていたのがこの曲。いい曲だが、複雑な思いで聴いた。

ライディーン』/YMO
大学時代によく聴いた(今もだが)オムニバス「青春歌年鑑’80」のうちの1曲。初めて聴いた時は衝撃。

『Oneway Generation』/本田美奈子.
子供の頃にやっていた「パパはニュースキャスター」のテーマ曲。個人的には本田美奈子の最高傑作。

▼バトン
しんかいさん(パワ道楽
bechi373さん(めがねネタ
ジャイロボールさん(Jyroball World
白銀のラフさん(スタジオぱわ
ギアソさん(ネオ維新志士の集い

よろしくおねげえします。