銀行ではない

連休2日目は、彼女さんとUSJへ行く事に。
大学時代に出来たテーマパークだが、これまで全く行く機会が無く、今回が初潜入となる。

f:id:SIN:20100430103608j:image:w250f:id:SIN:20100430111611j:image:w250
f:id:SIN:20100430112728j:image:w250f:id:SIN:20100430142618j:image:w250

行く事になるまでは知らなかったが、こういうのって入場料は結構な値段する。(大人5800円)

個人的にはどうしても行ってみたかったのが「バック・トゥ・ザ・フューチャ・ライド」だったが、映画の内容とはあんまり関係なかったような気がする。それなりに楽しかったが。

あと、GWだったせいなのかも知れないが、アトラクションの待ち時間がとんでもなく長かった。(最大で2時間)
ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は、過去に経験したアトラクションの中では一番怖かった。しょっぱなからレールの先が見えないほどの急降下。一瞬「あ、死ぬ」と思ったほどで、体も浮いた。

もう一つ寄ったのが「ジュラシックパーク・ザ・ライド」。途中、恐竜に水鉄砲のような勢いで思い切り水を掛けられ、完全にびしょ濡れになった。事前に「濡れますので」とは注意書きがあったものの、これほどまでにダイレクトに水を浴びるとは思っていなかった。あと、乗っている最中に『ごっつええ感じ』のコントが頭から離れなかった。

国内で、こういったアトラクション等がある所へ行ったのは1990年の「花の万博」以来、約20年ぶり。
ただ、「待ち時間」という問題をどのようにやり過ごすかは大きな課題。