去年8月、付きまとわれて散々な目に遭ったふとんのセールス。
売り込みに来た営業が逆ギレして「しばくぞ!!」と言い残して去っていってからちょうど1年。
また、新たな敵が現れた。

浄水器(1つ100万もするらしい)のセールス。
アンケートを取らせ、数分後に点検員が来るので水をコップ1杯汲んでおいてほしいと言う。
前に水道局から調査の知らせが届いてて、再訪問として書かれていた時間も仕事で無理だったので、
そのまま放ったらかしにしてたのが今日来たのか?と思いドアを開けたら、こういう事を言うのだ。
適当に返事して、数分後に来た点検員のドアホンは完全無視。わざわざ窓が見える位置まで出て、
電気付いてるのかどうかまで確認していたようだが、電気は完全に消していたので助かった。

というか、夜の8時にもなってセールス普通に来るのが非常識。
家によっては、普通に寝ててもおかしくない時間帯。何考えとんじゃ。