親に食わせるより先に

友達にメシおごった。自発的におごったのだが。とりあえず今日のネタそれだけ。

で、今日で「地元で一人暮らし」開始一ヶ月。でも、この到達が早いと思ってるのは、
たぶん書いてる本人だけ。パワプロのサイトやっていたら、なおさらそうかもしれない。
見てる人は「一ヶ月が早い? ふざけんな。なげーんだよ!」という人が大半かも。
かといってそう感じる内が幸せかと言えば、振り返って見てもあんまり幸せでもなかった。
中学や高校だと朝も早いし、授業はサボれないし、部活はしんどいし、金はあんまり無いし、
ふと気づくと受験の事考えちゃってたりして、答えの出ない不安に数時間はうなされるし、
結局出るのは「勉強」っていう一番やりたくない答えで、逃避して一時の喜びに浸っても、
所詮は義務を奥に詰め込んでムリヤリ作った喜びだから、遊んでても義務が頭をかすめて・・・。

ていうか、大学生は良いよ。