定時帰りに乾杯

26歳突入。はいっ、以上。

ちゅうか、久しぶりに定時に帰ることができた事のほうがなんぼか嬉しい。
今月は、普通なら休めたはずの土日祝日9日間のうち、7日間が仕事に潰されてしまったが、来月はようやくまともになる予定。

最初に就職した会社がデフォルト週6勤で、それが嫌だったから(それ以外の理由もあったが)転職したのに、まさかそれ以上休みが無くなることになるとは考えもしなかった。とはいえ、まだ内容が自分が好きな傾向の仕事だから「まあしょうがないか」と思って働こうという気になってるんだと思う。前の会社の仕事はあまり興味のない仕事内容だった上に休みが少ない(+サビ残)ので、テンション下がりっぱなしだったというのは否めない。

こんな出だしで、一年がまた始まる。