連続なんたら小説

10月14日から個人的にスタートした、「連続なんたら小説」“勤”(きん。「つとむ」ではない)。これまでの内容。

まず10月14日~10月26日まで13日連続勤務(しかも最後の5日間は出張。)。10月27日は休めたが、翌10月28日から今日までまたも12日連続勤務。もちろん明日も平日なので普通に出勤。下手したら土曜も出勤かもしれないが、日曜日は現在の仕事場のメンテナンス的なやつで停電になってしまうらしく、休める可能性がかなり高い。とはいっても、明日働いた時点で26日間の内に休みたったの1日といった状況。どえらい状況下なのに変わりはない。

休みをもらったからっていっても、「むん!これをやりたいんだ!」的なものはない。むしろそういった張りつめたような事柄から一時的に逃げて、とにかく体をどっぷり浮かべる事に集中する事に時間の大半を無意識の内に費やしてしまうだろうとは思う。いわば、普段土日のうちどちらかでやってるようなこと。でも、今はそれすらできないんだから、これを求めてしまうのはしょうがない。