またお前か!

「えっ、何で?何でこんな事が立て続けに起こるの?何?俺、生きてたらアカンの!?」

1年の内に、こんな事を叫びたくなるような日というのが必ずある。
とにかく、普段ならありえない事が連続して、塊となって突然ズシンと落ちてくる。
しかも今回は最悪な事に、仕事で疲れて帰ってきた後に集中して起きた。

?:駅を降りて自転車に乗ろうとすると、後輪がペチャンコ。空気入れるフタが完全に取れていて、
ネジも思い切り緩んでいる。明らかなイタズラ。
?:暗い中、フタを探しているとそこに、ギャハギャハ騒ぎながら歩いてくる男。しかも10人。
全員が自分の方を見ている。明らかに何かしようとしている。後輪がペチャンコの自転車で走り去る。
?:今の自転車を買う前に使っていた自転車のフタを流用して、空気入れを持ってくる。
空気入れ終わり、さあ買い物に行こうと思ったら、自転車のカギが無い。家に置き忘れたのか。
?:家にも無い。と思ったら、ポケットに入っている財布の隙間に自転車のカギが隠れてた。二度手間。
?:道中、歩道のど真ん中に自転車を置いて立ち○ョンをしようとしているオッサンに衝突しかける。
?:地下道を抜けようとしたとき、進行方向から確認もせずにいきなり自転車が突っ込んでくる。
?:いつも買いに来る業務用スーパーに到着・・・しようとした時、ガラの悪いおっさんとガキに遭遇。
別に肩ぶつかったりした訳でもないのに、こっちが視界に入ると舌打ちしてくる。

・・・いまから思うと明らかに腹立つの最初の2つだけ。全然生きてても良さそうな感じ。