特別意識せよ

天候が乱れまくって、あられもない姿をさらけ出しやがったせいで、朝から電車もぐっちゃぐちゃのびっちゃびちゃ。
そのせいか、通勤時に乗る電車(大阪市営地下鉄)が止まる際に、『本日はJRの振り替え輸送を行っている為、女性専用車両を解除しています。ご了承ください。』とのアナウンスが流れていた。

電車が止まり、ドアが開き、自分が普段乗る車両に乗ろうとしていた時、慌てて走ってきたおっさんが一人。
先ほどのアナウンスがホーム内で繰り返し流れているのを聞いて、「ん、そうか。」と思ったおっさんは、女性専用車両の対象車両に乗り込もうとしていた。が、車内に乗っていた女性が猛烈な眼圧でおっさんに対して何かを呟き、おっさんは、バツが悪そうに車両から降りた。

あー・・・。そうか。そうだよね。いくらダイヤが乱れてるって言っても、元々は女性専用車両だもんね。
普通だったら乗ろうなんて思わないよね。なのに乗ろうって思うなんて、頭おかしいよね。うん。うんうん。
・・・って、なるかぁっ!!!