ザ・ベストテン

改めて27時間テレビを見直してみた。
当時思い切り寝ていた深夜時間帯が一番面白かったように思う。

特に「ザ・ココイチテン」のココリコ遠藤のあたりが最高。
これはガキの使いの「ハイテンション ザ・ベストテン」のノリ。
ていうか、放送終了して15年も経つ「ザ・ベストテン」のパロディが未だに通用するんだから、
本家TBSでも、そろそろ真剣に「ザ・ベストテン」のレギュラー放送復活を検討してみてはどうか。
ここ最近、バラエティで「ザ・ベストテン」を基本とした企画が用いられている番組が増え始めてるし、
元祖のベストテンを知らない世代でも、番組の面白さを感じられる基盤が再び出来つつあるように思う。
ただ、求められる司会者は久米・黒柳コンビ(パロディで司会をするのも必ずこの二人のマネ)なので、
年齢的に毎週の生放送に耐えられるのかどうかがネックになりそう。(特に黒柳)

とはいえ、うちのサイトも「ザ・ベストテン」のパロディの大会「ザ・スラッガー」をやってる立場なので、
復活を願うのには変わりない。