「大人になりたい目線」

考えてみると、うちの扱ってる内容はパワプロサイトの中でも結構対象年齢が高めの部類に入ってる。
大掴みでは「面白い」とは感じても、その中から真意を感じ取れるのは少なくとも高校生以上。
ヘタすると大学生以上かもしれない。というのはあまりにも閲覧者を見くびり過ぎているだろうか。

やはりサイトの創作物は同世代を対象にはなく、年上を対象にする姿勢で作ったほうが良いと思う。
年上には年上の世界が存在し、こちらは向こう側の空気を伺い知る事は出来ないのは当然であるが、
それでも年上に対して意見をぶつける姿勢というのは非常に良い事だし、一閲覧者の立場からしても、
仮に間違った論理で作られた年上に対する挑戦だったとしても、少なくとも目上に対しての興味を引く。
同世代で自らの能力を評価しあうのも悪くはないが、同世代内の限界点までしか向上できないより、
自分の歳では発想し得ないような創作が出来る年上を目標にして向上した方が、最後には近道になる。
自身の成長に関しては身近に起きた事から学習する程度で良いと思うが、創作は形として残る。
特に個人サイトは個人の創作物が形となって残った物を不特定多数に公開する環境にあるのだから、
常に背伸びして、「大人になりたい目線」でコンテンツを作らなければ存在する意味はないと思う。

・・・いや、「大人」って、別にそういう事や無いよ?
ていうかお前らはアレか?「大人」=「それ」って思っとんのか? ぁあ!? 聴こえへんなぁ!!
俺らはそんなんばっかりやっとるんや無いんやぞ!いろいろしんどい事とかが重なって重なって、
やっと・・・やねんからな! お前らはその「・・・」の部分だけしか見えてへんからガキって言われんねん!
分かっとんのか!!? あぁ。分かったんならそれでええわ。まぁ、これでも食べぇな。