東京プチ一人暮らし

突然仕事で、12日から東京に3週間弱出張する事に。
出張としては社会人化以来過去最長期間で、関東方面で仕事するのは2008年3月以来ちょうど5年ぶり。前回は修羅場になる事が分かりきっている中での出張だったが、今回は研修・修練目的の出張で少なくとも危機的状況では(多分)ないので、期間はやや長いが気はだいぶ楽。今回は期間が少々長いため、ウィークリーマンションでの生活。つまり、一時的ではあるが一人暮らし生活に逆戻りする事になる。

東京に足を踏み入れるという事に関して言えば、2002年の「パワプロサイト管理人オフ」以来、約11年ぶり。当時、東京への旅行をするにあたり、如何せん大学生のため宿代を捻出するのが厳しく、チャットやオフ会で懇意にしていた某絵描きさんの家に泊めてもらったり、ファミレスで寝泊りしたり、挙句の果てには路上で寝泊りしたり・・・など、色々と逸話は多い。しかも観光目的ではなく、あくまでもパワプロサイト管理人のオフ会という名目だったため、訪れた場所もかなり偏り(野球関連ばかり)があり、所謂「東京といえばココ!」的なスポットは一切と言って良いほど訪れていないのが実情。あれから10年以上経ち、金銭的にも時間的にも精神的にも当時の数倍も余裕がある状態で、再び東京に赴く事になった。今回はベタなスポットを訪れる機会があれば良いのだが。

一方で気がかりなのが嫁さん。一応、15日夜~17日は旅行も兼ねて東京に来るし、22日夜~24日はこちらも一時帰宅する。すぐ近くに嫁さんの実家もあるため、生活面で特に問題はないが、精神的に大丈夫か少し心配。