ようやるわ

今年もコミックマーケット、やるようである。

実は自分も過去に1度だけ、コミケに行った事がある。
きっかけは、今からちょうど10年前に東京で行われた、パワプロサイト管理人同士のオフ会である。当時の自分は、秋葉原どころか東京にすら来たのが初めての身分。当然ながらコミケなんて知るはずがない。

そんな中、オフ会参加者のうち一人に「コミケに行きたい」という希望があったらしく、また別のオフ会参加者の知人も出品しているとの事だったので、「よかったら行きません?」と誘われ、訳も分からないまま付いていく事になったのだ。

やたらと遅い時間に、乗ったこともない電車に乗り、延々と歩くと、なぜか駐車場的な場所に出来ている行列の中へ。さらに延々と歩くと、突然列が詰まった。すると、誘った張本人が「じゃあここで」と言い、その場に座り始めた。同じ様に自分も座る。しばらくすると、その場に横になり始めた。

「・・・え!? こんな所で野宿すんのか!?」

口には出さなかったが、頭の中は「?」で一杯になった。と同時に、体も疲れていたので、その割にはすぐに寝た。

・・・そして、そこから帰りのバスに乗った所まで、まるっきり何も覚えていない。
ただ、暑かった・人多かった・訳分からなかった事だけは強烈に覚えているので、今後誘われても二度と行きたくない事は確実だ。