遭遇

(注:ローカルキーワード連発)

阪神電車8時39分発の電車乗らないと会社に間に合わないのだが、起きたのは8時35分。
本来なら過去2度実行した「サイクリングブギ」発動なのだが、今回はまだ望みがあった。
JRも阪神電車の近くにあり、そこから8時46分発の電車が。それに乗れば辛うじて間に合う。
必死になってJRにたどり着くと、どうにか間に合った。息を切らしながら電車を待っていると、
そこへ来たのは、なんと小学校時代の友人の運転する電車(高卒からJR運転手)で、一瞬目が合った。
双方とも存在に気づいた感じだったが、こっちは目的地についてもそこから走らないと間に合わない。
もう少し時間に余裕があれば運転席まで会いに行けたが、電車を降りてすぐに猛ダッシュした。
その甲斐あって無事に到着。そして30分ぐらい経って「もしかして僕の電車乗った?」というメールが。
やっぱりなぁ。と思いつつもメールを返した。

おしまい。