意味不明

JR下関駅舎が全焼。
木造らしいが、たかが爺さんの放火ぐらいで全焼するとは。

その爺さんが放火した理由が「空腹でむしゃくしゃしていた」らしい。意味不明である。
放火したら捕まって刑務所で飯食えるじゃん、とでも思ったんだろうか。何にせよアホ過ぎる。
日本語は「むしゃくしゃした」と言えば真意を明かさずとも犯罪の理由として成立してしまうのが怖い。
犯行理由としてこの単語で逃げるような事を認めるのはやめた方が良いのではないか。

----------------------------
★初馬

Rレース名BETREPAYBALANCE
9R京都:伏見特別7000-700
10R京都:羅生門ステークス
中山:若水
2100
2000
1900
0
-2200
11R京都:万葉ステークス
中山:アレキサンドライトステークス
2100
1000
7260
1440
5600
12R京都:サラ系4歳上
中山:サラ系4歳上
2800
1700
0
2340
-2160
TOTAL1240012940540
回収率104.35%

京都11Rで3連単馬連ダブルゲット。が、他で3連単を狙いすぎてこの数字になった。
去年総額12万負けた友人はいきなりプラス1万と幸先の良いスタート。今後どうなるんだろうか。