まさかね

今の会社で働きだして、明日でもう(まだ)3ヶ月。
入社時に買った定期もあさってには切れる。定期代定期代・・・と思っていたら。

「あれ?定期代って切れる月に給料として入ってるはずだよ?」

ええっ?給料込みでこの金額(今月の給料)って、いくら何でも安すぎますよ。1日も休んでないのに。

「あー、じゃあ多分振り込まれて無いわ・・・。」

ここで考えた。
もしかしたら、「来月になったら入れるから今月は立て替えといて」となる可能性も十分ありうる。
そうなれば、今の所持金から定期代を引いて・・・ ・・・ ・・・。なんじゃこの金額は(通算4回目)。
ギリギリ生活は維持できるが、本当に窮地の事態になる。立て替えるなんて事になりませんように。