みなしご

文末にハートマークを付けたメールを教授から送られた女性が「セクハラだ」と訴えたらしい。
メールの内容は業務連絡だったらしい。教授もいい年して絵文字なんか使うなとは確かに思うが、
たかだかそんな事ぐらいで「セクハラ」と訴える方もどうなんだと思う。その程度の事ぐらいでも、
周りの力を借りないと片付けられないもんか。相手が上司でも、大人ならやんわりでもそれを指摘して、
拒絶する事ぐらい出来ないのか。自分の立場が揺らぐ事を恐れたのか、他にも理由があったのか、
真相はどうなのか知らないので適当な事は言えないが、「セクハラ」は少し言い過ぎだと思う。
これが益々許容されたら、その内男性が女性へ愛情表現をする事自体が命賭けの話になってしまう。
女性からしたら「ふーん。じゃ死ねば?」で終わる話かもしれないが、男性は黙ってられないだろう。

そのうち人間も、ハチみたいな男女関係になってしまうかもしれない。