はぐれメタル

本来は金曜の夜に届くはずだった4代目PC。
ところが、突然の父の面会要望によって邪魔され、金曜に手にする事は不可能となった。
それでもまあ、土曜日は休みだし、偶然にも彼女さんが日曜に資格試験がある為に会うのを自粛する事にしているので、午前にでも届くようにすれば・・・。とか頭でふんわりと考えていた頃、父がまたしても突然、こんな事を言い出した。

 「・・・で、明日、朝からおばあちゃんの家に行くんやけど。お前も来るか?」

・・・は?

 「じいちゃんが、同じ事何回も聞いてきたりとかして、そろそろボケて来たんちゃうか?って感じやから、病院に行くように言うてやろうと思うねん。」

・・・うん。まあ、もう今年で86になるし、分からんでも無いな。で?

 「じゃ、明日の朝8時に集合ね。で、昼ごはんまで一緒したら帰ろう。」

・・・ ・・・ ・・・朝8時!? ひひひ、昼っ!?
確かに、祖父母の家には昨年11月に寄ったきり。そろそろ寄っても良いっちゃあ良い頃。でも、何で明日?

そんな事を直訴しようと一瞬考えたが、別に荷物が届くのがちょっと遅れるぐらいで、今後何度あるのか分からない身内との貴重な触れ合いの時間をぶち壊すのは、あんまりな話だなと思い止まり、4代目PCの再配達を14時~16時の間に設定し、祖父母の家へ戻る事になった。

とことん焦らしてくれやがるな。