淡々と

諸事情あって、何度もリカバリを繰り返していたら、Windows7のアップグレードを行った後、正規のライセンスキーを入れても認証が通らなくなってしまった。どうも制限があったらしい。

仕方がないので、生まれて初めての電話認証をすることになった。が、もう時刻は夜中の1時過ぎ。まともな対応をしてくれるのか?と少々疑問に思いながらも電話してみると、

 「はい。Microsoft○○△△センター、担当の××でございます。」

言ってた内容はだいぶうろ覚えだが、きちんとした対応であった事はハッキリ覚えているぐらい丁寧な対応。
内心、「こんな時間に何だよ・・・」と思ってるんだろうなぁとか思いつつ、指示通りに操作すると、ちゃんと認証された。

どんな時間でも、働いてる人は働いてるんだなぁ。