メタルスライム

「あ、これはこの日に絶対に欲しい!」というような物が出てきても、自分の場合は大抵思い通りにならないか、何かしら邪魔が入ってくる。

例えばパワプロの新作が出たりして、その発売日当日には出来るだけ早く帰ろうとするのだが、

  • 降って湧いたようなトラブルが出て仕事が終わるのが遅くなる
  • 異様に歩くのが遅いカップルまたはグループに道を塞がれる
  • 酔っ払いに絡まれる
  • ゲーム屋のレジに並ぶと、自分より一人前の客がウダウダと店員に注文を付けて自分の番が回ってこない

そんな法則に今回もハマってしまったのが、先日記した4代目PC。

日曜日深夜に注文し、発送完了のメールが来たのが木曜日。送り主(店)は大阪日本橋なので、どう考えても金曜日には届く。ところが注文した直後の月曜日に、父が5年ぶりに「金曜日の定時後に会おうぜ」と歩み寄ってくるという事態に発展。さすがにこれを断る訳にも行かず、止む無く誘いを受ける事に。もちろんこれで、金曜日に受け取る事は出来なくなってしまう。

試練を乗り越えて手に入れた分、思い入れもひとしおなのはよく分かるが、自分の場合はそんなもん要らない。