うーん。俺はこう思っとるんだが?

「何が問題発言なのかさっぱりわからんのですが。」

両手を外人のやる「Why?」みたいな仕草をして、こんな事を言う井戸兵庫県知事。
まあ、この人の今後の処遇と支持はこれで決定打になったようなもんなので、これ以上でも以下でもない目でしか見なくなるが、それにしても腹が立つというか、逆に泣きたくすらなる。どこをどう生きれば、こんな考えのできる人間になれるのだろうかと思う。

ドラえもんに例えると、いつもの様に0点を取ってきたのび太に対して、普段ならいつもの様にガミガミ怒るのび太のママ(玉子さん)が、「あぁ・・・のび太・・・。なんであなたはこんな子になってしまったのっ・・・。」と泣き崩れるような。いわゆる“呆れ泣き”というか。そんな感覚がする。